<< 久しぶりの更新です | main | あれほど注意したのに・・・ >>


0
    • 2017.07.22 Saturday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク



    訴訟詐欺にご注意を

    3

     「最近このサイトを狙った訴訟詐欺が横行しているので、みなさんも注意してください。」と前回注意させていただきましたが、実際に被害者がでてしまいましたので報告致します。被害者はNさんという方で、自分のところに相談のメールを寄せられたのが発覚のきっかけです。その内容を許可をもらった範囲で公開させて頂きます。まずN崎さんは、情報商材の購入の相談をしているブログを見かけました。管理人に相談をしていると、このサイトに対する訴訟を募集している会を紹介されました。会に3万の相談料を払うだけでNさんが払った20万の返金が勝ち取れ、しかも ノウハウは引き続き利用できるという触れ込みでした。(しかし実際は嘘で、主催者のサポートがないとノウハウは利用できない。)

    3万払った後は返信が滞りがちになって、結局逃げられたそうです。期日が迫っていたので少額訴訟には出廷したのですが、業者が用意したいい加減な資料を元にしていたので勝てませんでした。いい加減な資料の前に裁判官は失笑、司法委員も呆れていたそうです。Nさんはとても恥ずかしい思いをしたそうです。訴訟は国民の権利だから行使するなとは言いませんが、業者に頼るのはなんかおかしいと思いますね。一番かしこい選択は、 ビジネスを脱退せずに実行しづつけることだと思います。同じ被害に合った方の情報提供をお待ちしております。


    0
      • 2017.07.22 Saturday
      • -
      • 10:42
      • -
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      コメントする









      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      calendar
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << December 2017 >>
      PR
      selected entries
      categories
      archives
      recent comment
      recommend
      links
      profile
      search this site.
      others
      mobile
      qrcode
      powered
      無料ブログ作成サービス JUGEM